問題Ⅵ つぎの ぶんを 読んで、ただしい ものを えらびなさい。
こたえは 1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらびなさい。 |
| |
(1)これは 手がみを 出す ときに つかいます。ふうとうに これを はって、それから、ポストに 入れます。これは ゆうびんきょく などで 買います。
|
|
|
|
|
|
(2)きのうは 友だちの いえへ 行って、友だちが つくった りょうりを 食べました。すこし からかったです。でも、とても おいしかったです。わたしも 友だちも たくさん 食べました。また 食べたいです。
|
|
|
|
|
|
(3)わたしの うちから 学校まで [___] かかります。うちから A駅まで じてんしゃで 10分です。A駅から B駅まで でんしゃで 30分ぐらいです。それから、B駅で バスに のります。バスに のって だいたい10分か 15分で 学校に つきます。
|
|
|
|